1. TOP
  2. 抗議街宣
  3. ジュネーブ国連人権委員会でも役立たずの外務省に抗議【平成28年2月19日さざれ石の会・景観会共催街宣】

ジュネーブ国連人権委員会でも役立たずの外務省に抗議【平成28年2月19日さざれ石の会・景観会共催街宣】

 2016/02/20 抗議街宣
この記事は約 3 分で読めます。 6,091 Views

2月19日、経団連への抗議に引き続き外務省への抗議街宣を、景観会・さざれ石の会共催で行いました。

20160220134248

 

景観会・梶谷洋一代表より

「外務省のみなさん、抗議にやって参りました。先日、外務省の杉山外務審議官がジュネーブに行って(従軍慰安婦)20万人強制連行説は捏造だ、このようなことを話してきた、これが2月17日の新聞で報道されました。私は遅かったけれども外務省もきちんと仕事をやったんだと思って、外務省によくやってくれましたと伝えました。

ところが、その後、昨日インターネットで分かったんですが、杉山さん、あなたジュネーブまで行って喋ってきただけで、文書を人権委員会の方に提出してないそうじゃないですか。だから欧米の方で英語による発信が全くされていない、このようにインターネット上で出ております。今回、ジュネーブに行った杉田水脈さん(前衆議院議員・落選時は次世代の党)の証言で出ております。

 

そもそも今回、外務省が率先してジュネーブに行ったわけではないことも、きちんとここで訴えておきます。
昨年、なでしこアクションの山本優美子さんと、日本のこころを大切にする党の杉田水脈さん、このお二人の女性がジュネーブに乗り込んで20万人強制連行は無かったことをきちんとスピーチしてきたから、その結果として去年の10月か11月頃にジュネーブ人権委員会から日本に対して説明をしてくださいという要請が来たわけです。

それに対して文書で回答しようとしていたのを、誰だか知りませんが止めたそうじゃないですか。これについては櫻井よしこさんから文書が出ております。

それを止めたけれども自民党の衛藤晟一さんがやってこいということで今回、行ったそうですが、元々の話の発端は女性お二人の手柄なんですよ。あなたがたが積極的に働きかけたわけではないじゃないですか。」

【2016/2/19】経団連・外務省・国交省・文科省連続抗議4

 

 

【2016/2/19】経団連・外務省・国交省・文科省連続抗議5

 

 

 

20160220133852

 

 

 

動画提供 碧庵さまのユーチューブ公式チャンネル⇒https://www.youtube.com/user/ts25mumon/videos

\ SNSでシェアしよう! /

さざれ石の会 公式ブログの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

さざれ石の会 公式ブログの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

さざれ石の会

さざれ石の会

利権まみれの自民党系保守とはさようなら!私たちは日本国を愛する【さざれ石の会】です。

この人が書いた記事  記事一覧

  • 日本郵政株主総会2023.6.23~今度は楽天で大損。民営化は失敗と認めよ。~

  • みずほFG株主総会2022「言いたいことを言える企業を目指します。」が空虚に聞こえた総会

  • 『令和』の小泉フィーバーに異議あり!『構造改革』『民営化』は古い!なぜ小泉総理かマスコミは説明しろ!

  • 悪天候の為 室内トークに変更いたしました。【告知】女にも車にも乗るな鶴保!【9月13日 抗議街宣のお知らせ】

関連記事

  • 経済オンチの経団連に抗議【平成28年2月19日さざれ石の会・景観会共催街宣】

  • 【抗議街宣】舛添都知事に辞任を求める街宣を都庁前にて行いました【平成28年6月2日】

  • 【抗議街宣】舛添の都政を許さない~あんたも同罪だ、都議会議員【平成28年5月18日】

  • 外務省抗議街宣【平成28年3月28日】

  • 【都庁前抗議街宣】舛添東京都知事と都議会への抗議を行いました【平成28年6月10日】

  • 【今こそ、立ち上がれ!連合 叱咤激励街宣】2018.5.15