1. TOP
  2. 抗議街宣
  3. 中国語・韓国語を溢れさせて移民迎え入れの地ならしをしている国土交通省に抗議【平成28年2月19日さざれ石の会・景観会共催街宣】

中国語・韓国語を溢れさせて移民迎え入れの地ならしをしている国土交通省に抗議【平成28年2月19日さざれ石の会・景観会共催街宣】

 2016/02/20 抗議街宣
この記事は約 3 分で読めます。 6,278 Views

2月19日、経団連、外務省に引き続き国交省への抗議街宣を景観会・さざれ石の会共催で行いました。

さざれ石の会・巌(いわお)より

「先日、新宿駅の構内を歩いていたら、いきなり中国語が流れるんですよ、中国語のアナウンスが、たぶん電車の路線の話とかしてるんだろうと思うんだけれども思わず『ここはいったいどこなのか?日本なのか?』と思いましたよ。だってみなさん、歩いていていきなり中国語のアナウンスが流れたらぎょっとするでしょう。

怖いですよ、今、日本は本当に大変なスピードで移民を受け入れる下準備をしていると思います。こういうことに慣らされるというのがね、凄く怖いんですよ。要するに感覚的に当たり前だと思っちゃうわけですよ。

20160220183336

今でも電車の中の英語のアナウンスが当たり前になっています。たとえば山手線に乗れば必ず英語のアナウンスが流れるんですよ。しかし山手線は通勤通学のための電車であって観光客が乗ることなんてほとんどないでしょう?で英語と言ったってくだらないですよ、次の駅はどこどことか、出口は右側ですとか、そんなことですよ。それをなんでわざわざ英語で言わないといけないのかですか?その程度の日本語も分からないのだったら、そもそも日本に来ませんよ。

だいたい外国旅行するというのは私達もそうなんだけれど、外国のオリジナルのものを味わいたくてわざわざ外国旅行へ行くんじゃないですか。外国に行って、逆に日本語が流れてきたらおかしいですよ。

 

わざわざ外国に行く理由がないじゃないですか。外国に行ったらね、私達の分からない言葉を喋ったり、普段食べられないような食事をしたり、それが楽しいんであってね、なんでわざわざ外国へ行ってま自分の国と同じものを求めなければならないんですか。

だいたい観光業というのはアブク銭なんですよ。観光業というのは相手の国の経済状況とか政治状況とかに非常に左右される不安定な収入なんです。だから観光業を中心にしてしまって私達の生活が揺らぐなんていうことはあってはいけないことなんですよ。
観光なんていうのは相手の国の景気が良ければいっぱいやって来るけど、相手の国の景気が悪くなったり何か政変が起きたりすればあっという間に来なくなるんですよ。」

【2016/2/19】経団連・外務省・国交省・文科省連続抗議6

https://youtu.be/qX5zGUAzGG0

 

 

【2016/2/19】経団連・外務省・国交省・文科省連続抗議7

https://youtu.be/ibpO-fP_jdM

\ SNSでシェアしよう! /

さざれ石の会 公式ブログの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

さざれ石の会 公式ブログの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

さざれ石の会

さざれ石の会

利権まみれの自民党系保守とはさようなら!私たちは日本国を愛する【さざれ石の会】です。

この人が書いた記事  記事一覧

  • 日本郵政株主総会2023.6.23~今度は楽天で大損。民営化は失敗と認めよ。~

  • みずほFG株主総会2022「言いたいことを言える企業を目指します。」が空虚に聞こえた総会

  • 『令和』の小泉フィーバーに異議あり!『構造改革』『民営化』は古い!なぜ小泉総理かマスコミは説明しろ!

  • 悪天候の為 室内トークに変更いたしました。【告知】女にも車にも乗るな鶴保!【9月13日 抗議街宣のお知らせ】

関連記事

  • 【小池百合子は辞めろ!】都知事への抗議街宣

  • 【舛添都知事は今すぐ辞めろ!】都庁前抗議街宣【平成28年3月28日】

  • 黒田日銀総裁の辞任を求む!庶民は「緩やかな回復基調」を感じない【日銀本店前・抗議街宣のご報告】

  • ジュネーブ国連人権委員会でも役立たずの外務省に抗議【平成28年2月19日さざれ石の会・景観会共催街宣】

  • 公約破りを繰り返し日本を平気で外国へ売り飛ばす自民党本部へ抗議【平成28年2月19日さざれ石の会・景観会共催街宣】

  • 『東京五輪は無理』海外メディアの指摘に恥を感じろ!